がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2022.06.17

きれいな血液を作る生き方・血液の生まれ変わり100日

治療をしても再発・転移をする人が多いのはなぜでしょう。

がんは、長い年月をかけて出来ます。

腫瘍がサイコロ大になるまでには約10年近くの時間がかかっています。

しかし見つければ急いでがんを取り除こうとします。

西洋医学では、がんを手術によって一瞬で切り取り、抗がん剤、放射線は数日でがんを消そうとします。

がんも無理やり抑え込まれると、ダイエットのようにリバウンドを起こし、再発転移といった流れになります。

長い月日をかけてきたものを一瞬で取り除こうとすることに、無理が起きてしまうのは、誰しもが感じる部分ではないでしょうか・・・

がんは、自分の体のなかで出来た細胞です。

がんは自分の生き方がつくった慢性の病

だから自分が治していくことが、がん治しの基本

長い年月をかけてきたものには、それなりに向き合う時間が必要です。

生活の不自然さが血液を汚し、出来たのが癌

生活を見直し血液をキレイにしていかなければ、がんはまた暴走を始めてしまいます。

がんになったら、汚れた血液をキレイにしていくこと

がん治しを始めて数週間の人が、〇○したのに治らない・・・と悲しそうに言われることがあります。

血液がすべて生まれ変わるには約100日が必要

そしてキレイな血液に入れ替えてあげる必要があります。

キレイな血液をつくるには、キレイな血液になる生き方を・・・

そのために時間が必要ということですね。

思うように進まず、イライラしてしまったり、不安になってしまうこともあるでしょう・・・

しかし、そんなときだからこそ、生き方を見つめてみればいいですね。

イライラ、不安、愚痴、泣き言、依存も血液を汚してしまう生き方です。

出来ない自分に苛立ち、悲しくなるときもあるでしょう。

いきなり出来る人なんていないのです。

繰り返し、繰り返し、修正し、自分の形にしていく

焦りは禁物

焦りは失敗を招きます。

決断は即行

決断したらこつこつこなす

もちろん、急性期には医療の力は必要であり、西洋医学は抜群な力を発揮します。

その使い分けを上手にした人が、がんを克服しています。

 

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加