がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.01.04

日本人に合った菌で活性酸素除去

人間の腸内細菌は、免疫向上に常に働き続けてくれています。

人間の体の中で発生する活性酸素を強い抗酸化力で除去してくれているのが腸です。

腸内細菌が減少ると・・・

抗酸化力が弱まり、活性酸素が除去出来なくなります。

活性酸素は必要以上に増えてしまうと・・・

正常細胞の遺伝子に傷をつけてしまい、がん細胞をつくっていきます。

腸内細菌を増やして腸内環境を整え、しっかりと抗酸化力を高めることが大事だといえますね。

そのアイテムが発酵食品です。

日本人には日本人にあった菌

お漬物や、納豆、味噌といった植物性のもの・・・

特に味噌は、生きた熟成期間が長いものを選ぶとよいでしょう。

熟成期間の長いお味噌ほど、発酵菌が豊富です。

菌が多いほど、抗酸化作用も高いと言われています。

味噌は、放射線も緩和させてくれます。

しっかりと熟成させた本物のお味噌を使いましょうね。

食の改善は、人生の改善です。


がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。





このエントリーをはてなブックマークに追加