がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2022.12.14

抗がん剤・自分の体は自分で守る

8月にがんを発症し、抗がん剤を治療を開始した乳がんD様

12月くらいに腫瘍マーカーが上昇、そして転移が確認されたそうです。

抗がん剤治療中は脱毛くらいで副作用もあまりなく安心していたそうですが転移・・・

再度、抗がん剤を開始するとのことで抗がん剤について始めて調べてみた結果、衝撃の事実ににうろたえたと言われました。

彼女に限らず、抗がん剤がどんな原料で製造されているのかを知ったらどんな人でもショックを受けると思います。

抗がん剤はマスタードガスを主原材料につくられていることを知ったとき・・・

その瞬間、震えが止まらなかったと・・・

マスタードガスとは、第一次世界大戦で初めて使われた化学兵器・・・

もちろん、毒性が主体の作用であり、この毒性の副作用を利用してがんを攻撃します。

強力な毒が体に入ることで免疫機能を失います。

そして、体は、がんと生きていくだけの体力がなくなってしまう・・・

その結果、がんが増殖。

抗がん剤の副作用の一つに 「二次発がん」 と書かれています。

彼女は、二次発がんとは何・・・? と・・・

二次発がんとは、抗がん剤の毒性によって出来る新しいがんです。


がんは、毒素を溜め込んだことによって出来たものなので、そこに猛毒が侵入すれば、がんは増殖する・・・

 

二次発がんを防ぐこと

それは、体に入れてしまった毒素を排出すること。

彼女はこれから排毒に励むと言われていました。

『自分の体は自分で守る』 対策を・・・

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加