がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2022.11.27

農薬・肥料・除草剤を使わないから安心・大切な家族の食卓に・・・

 私たち日本人にとって欠かせないもの『お米』

穀物の野菜も無農薬、無肥料を使わない自然栽培で育てたものを食べるのが理想ですね。

腐るのではなく、野菜は野草と同じように枯れていくものです。

有機栽培も含め、動物性肥料、化学肥料で育った食物は、冷蔵庫のなかで、ドロドロと溶けるように腐ります。

逆に、無肥料無農薬の自然栽培の野菜は、小さくなって枯れかけていきます。

この違いが出るのですね。

安全なものを本当に求めるなら、農薬にプラスして肥料も確認してみるといいですね。

そして、除草剤や殺虫剤など農薬を開発している有名メーカーさんといえば、ベトナム戦争で「枯れ葉剤」をつくったメーカーであることはよく知られている話です。

ネオニコチノイド系は、ミツバチの大量死、激減原因と疑われている農薬!

農作物の内部まで浸透してしまいます。

洗っても落ちることはないといわれているのが現実です。

海外では使用が禁止されている国もあるそうです・・・

日本は農薬の食品残留基準がとてもゆる~い国

 

 この世界野中で、つまり農薬王国なのです。

ちなみに、果物の農薬残留基準はEUの数十倍、お茶ともなるとEUの数百倍だそうです。

知らずに食べるのは怖いことなので、意識的に気を付けることが大切ですね。

 毎日食べるものだからこ重要です。

 

大切な家族の食卓に、安心安全なお米を・・・

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加