わたしのひとりごとブログ・・・
2022.11.28
がんを恐れないこと、それががんを治す秘訣
もし、自分にがんが見つかれば、思っている以上に強いストレスを感じます。
もしも、自分ががんになったら○○する
そう話していても、いざ自分にがんが見つかったら・・・
怖くない人は、たくさんはいないと思います。
私たちにとってがんは、死につながる病だと頭の中に刻み込まれているのです。
そして、治るのだろうか・・・
転移はないだろうか・・・と
転移があると分かれば、より強いストレスを感じます。
がん治療を告白した有名人
その後は、抗がん剤でやつれ、以前の姿は見る影もない・・・
そして亡くなっていく人が後を絶たないの現実
これを知れば、元気な人あってもがんへの恐怖は膨らむでしょう。
今 現在 がんである人にとっては
表現できない恐怖に陥ってしまう人もいます。
実はこのようなストレスが、がんを急激に大きくしてしまいます。
ショックで寝込んでしまった人も・・・
次は自分ではないかと、体調を崩してしまう人もいます。
その後、検査をしたら、がんが大きくなっていた・・・と
自律神経を乱してしまうストレスは、『体温」が下がり、『呼吸』も浅くなり、がんが増殖する原因をつくってしまいます。
たった1日で、大豆ほどの大きさになることもあると言われている位です。
この逆も・・・
囚われ、ストレスから解放されると
がんが一気に退縮することも・・・
心と体は繋がっています。
そしてがんも心に連動しているのです。
このようにがんは、心の状態で、大きくなったり、ちいさくなったりを繰り返しています。
これを機に生活や心の持ち方を考えてみませんか?
がんは、恐れたぶんだけ、心と体に大きくストレスを与えます。
がん治しは、恐れを手放すことから始まりそして誰でも、治る力を持っています。
その治癒力を活性化するかどうかです。
生命は、神秘と奇跡の力を秘めています。
自然治癒力を活かすためには、ストレスを回避することそして、がんが出来た本当の意味を知り、がんを恐れないこと
が、がんを治す秘訣です。
がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ
今日もありがとうございました。 塚本みづほ拝
本来の力を呼び起こす
自然治癒への道とはどんな道? https://www.qualitypro.jp/
※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。
※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。