がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2022.02.15

体温を上げる食事を心がけ・がんを治す

冷え性の女性は冷え性の方多く冬が苦手と言われます。

この季節は冷え込みが強く体温が下がりやすくなります。

 

がん細胞は低体温で増殖が強くなりますから、注意が必要です。

 

体の外から温めることは勿論、食事で体温を上げることを意識することも重要です。

辛みのある野菜は体温を上げてくれ、そのなかでもネギ、生姜は、効果抜群です。

薬味として毎日食事にとり入れると便利です。

熱も出てないのに体の調子が悪い時は、体が冷えていることもあります。

体の表面の体温にプラスして内臓の温度も意識することが大事です。

辛みの強い野菜には、体を温める力

そして、フィトケミカルが沢山含まれています。

がん治しや、がん予防にフィトケミカルは欠かせない栄養素なので、沢山摂り入れたいものです。

体温を上げると免疫アップにも繋がります。

 

納豆にねぎ、もしくは玉ネギのみじん切りをのせ、たれに生味噌や塩麹を混ぜると簡単に摂ることができます。

 

納豆を食べるタイミングは夜です!

 

私はさらに・・・辛み・フィトケミカルたっぷりのプロポリスを寝る前に加えています。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加