がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2022.01.08

免疫力を上げることに目を向ける

がんの療法はさまざま

以前はがんといえば、抗がん剤、放射線、手術といった三大療法が常識でした。

しかし、現代は三大療法以外のさまざまな療法を取り入れる方も増えてきました。

がんの三大療法は西洋医学であり、がん細胞は宿主が亡くなるまで無限増殖し続けると考えます。

毒をもって毒を制すやり方として、抗がん剤や放射線で直接的にがんを攻撃します。

ここで忘れてはならないことは、がんを攻撃するということは、自分自身の体も攻撃しているということです。

治療によって免疫力が失われ、結果、命を縮めてしまう方が多くいらっしゃいます。

がんが小さくなっても、免疫力が低下すれば、またがんが出来ます。

これが再発転移です。

大事なことは、自分自身の免疫に目を向けることです。

一方、化学的な薬物を使わず、食事療法、温熱療法、気功や健康食品、ヒーリングなどを使う方法があります。

これは免疫を上げることでがん細胞の増殖を止め、自然治癒力でがんを退縮させる考えです。

自然治癒力を重きにおく考え、西洋医学の考えは、捉え方が全くといっていいほど違います。

考え方、療法は様々です。

しかし、どんな治療であっても人任せではなく、自分の体は自分で守ること

つまりは免疫力を高めることがとても重要になります。

免疫を上げることでがん細胞の増殖を抑え、結果 がんを退縮させた方はたくさんいらっしゃいます。

自然治癒力を高めるライフスタイルをしていきましょう。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加