がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2022.01.14

生き残りの選択と癌細胞の関係

私たち恒温動物の人間は、、一定の酸素と温度が必要です。

この条件が満たせない時、体は生き延びるために、今度は悪い条件でも生きられる細胞をあらたにつくりだします。

このあらたな細胞ががんです。

つまり、がんは私たちが生き延びるために・・・

つまり不自然な生き方から過酷な環境をつくった末に、生き残る選択としてがんが発生するのです。

逆に、私たち恒温動物にふさわしい環境をつくってあげれば、がんは消えていくのです。

生命活動の基本となる細胞のエネルギー産生は、解糖系とミトコンドリア系の2つのシステムで動いています。

解糖系は、ブドウ糖を原料に、食べ物からエネルギーをつくり、酸素を必要としません。

一方、ミトコンドリア系は、呼吸で酸素を取り込んで細胞のエネルギーを作り出しています。

がん細胞といえば、酸素を使わない解糖系でエネルギー供給しています。

がんの人は解糖系に偏っているということになります。

ですから、がんがあるところには、ミトコンドリア系はほとんど存在しないといわれます。

ちなみにミトコンドリア系が一番多く存在する臓器は、心臓です。

心臓はがんになららいと言われますが、これは酸素と温度のおかげですね。

酸素が欠乏する原因は、さまざまですが、ナトリウムとカリウムのバランスが崩れることからも起きます。

ミネラルバランスをコントロールしている、ナトリウム・カ リウムの働きの機能が衰え酸素不足に陥りやすくなります。

野菜・果物の摂取不足によって現代人はミネラルバランスを崩し、代謝異常となりガン発症につながっていると考えられます。

野菜を摂っているつもりでも、農薬を使う今の野菜は栄養価が半分以下になっています。

ミネラルバランスを考え、無農薬野菜をおススメします。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加