がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.11.22

加工肉が及ぼす大腸がんリスクとの関係

世界保健機関(WHO)の国際がん研究機関(IARC)が、ソーセージ、ハム,ベーコンなどの加工肉に高い発がん性が認められ、大腸がんを発生するリスクがあることを発表したとか・・・

日本では年間98万人がガンになっており、がん死亡率はトップとなっています。

ソーセージなど加工肉を食べた人がみんながんになる訳ではありませんが、可能性はできる限り減らしたいものです。

加工肉に限らず、肉は腸内で腐敗してしやすくなります。

腸内環境が悪化すると、大腸がんだけでなく、さまざまながんを引き起こす可能性が高くなるのです。

2005年 アメリカと中国による合同研究「チャイナ・プロジェクト」で、米国女性の乳がん死は、中国女性の5倍であることが判明

動物たんぱくの発がん率は、植物たんぱくの8倍であることもあげられています。

特に加工品は生肉に比べても消化がさらに悪く、廃棄物がなかなか便にならず、長い時間、小腸や大腸に留まった状態となり、腸が最も汚れやすくなります。

そして、肉は筋肉を硬くします。

硬くなった筋肉が血行不良を起こし、異常細胞をつくってしまい大腸がんになっていくのです。

大腸がんの人の腹部は硬く固まっています。

腸が究極のコリを起こしているのです。

私たちの体は、合わないものや異物が入ってくると、体を硬く緊張させます。

これも体を守ろうとする防御機能の働きのひとつです。

しかし、この緊張状態も長く続けば、がんになります。

食事を改め、筋肉を固くさせないことですね。

自然のものは、体が喜び緊張状態をほぐします。

そして、自然の恵みに感謝し、土、水、太陽を感じながら頂くと心まで豊かになります。

また、植物の葉、茎、根には様々な作用があることを学ぶと、さらに菜食を楽しむことが出来ますよ。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加