がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.11.16

がんの不安や恐怖を取り除く

元気になった自分を毎日イメージしていますか?

これも大切ながんなおしのひとつです。

そして、毎日を楽しんでいますか?

どんなにからだに良い食事をしても、どんなに体を温めても、心が沈んでいては良いものであっても作用しにくくなります。

がんになり、不安と恐怖で笑うことを忘れているかもしれません。

がんの痛みで、楽しむことも出来なくなっているかもしれません。

しかし、不安や恐怖、苦しみは、交感神経過剰となり、低酸素の状態つくってしまいます。

低酸素は血流を悪くし、低体温を招きます。

低体温になると、氣が滞り、さらに酸素の運びが悪くなります。

まさに、負のスパイラルですね。

この状況を改善していくようにすれば、がんは増え続ける事もなく、自然退縮が始まると福田稔先生はおっしゃいます。

大きく深呼吸してみましょう。

空気がキレイな早朝、窓を開け

氣の流れと朝陽のエネルギーをしっかりと感じてください。

目を閉じて、体内の毒素をすべて吐き出す気持ちで、ゆっくりと口から息を吐き出していきます。

まずは出します。

そして入れます。

今度は、体の隅々に酸素が行き渡っていくイメージを描きながら、ゆっくりと鼻から息を吸い込みます。

しっかりと胸に酸素が入るのがわかります。

不安、恐怖、苦しみをつくっているのも自分自身です。

それにより痛みが増してくることもあります。

不安と思っていれば、不安がおとずれ、不安な人生になります。

苦しいと思っていれば、苦しみがおとずれ、苦しい人生になります。

人生は、自分が思った通りになっています。

現在の目の前の現実と自分の思考が一致していませんか?

思考は、現実化します。

思考をつくりあげるのも自分自身です。

現実は自分の思ったっ通りになっていることを理解し、本当の意味での、望み通りの人生をつくっていきたいですね。

そのためには、元気に活動している姿など、本当に望む自分をイメージすることが大切です。

これも毎日のレーニング、成功への法則です。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加