がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.11.25

胃の温度が下がるとがんになる?

お風呂上りには、つい冷たい飲み物、冷たい食べ物が欲しくなりますね。

この冷たい飲み物を飲むと胃の温度が一気に下がります。

5℃~7℃は下がると言われています。

つまり、内臓を冷やしてしまうということです。

冷たいのもが胃に入ると、冷えた胃を守ろうとする体の防御機能で、全身の血液が胃に集まってきます。

体を常に正常に保とうとする機能は素晴らしいですね。

ですが・・・

この冷えた胃の温度を、正常な温度に戻すまでには4~5時間もの時間がかかります。

全身の血液が胃に集められている4~5時間

他の器官はいったいどうなっているかといえば・・・

怖ろしいことに、腎臓、肝臓、脳、心臓などは、血液が不足した状態になっています。

数時間もの間、腎臓、肝臓が血液不足になると、当然、代謝機能が落ち、老廃物などの排出がスムーズにできなくなります。

そのため、体内に毒素が溜まっていきます。

胃を冷えて起きる病気は、胃ガンなど胃の病気だけとは限らないのです。

胃を冷やすことで、排出機能が正常に働かなくなり、摂った水分が体に溜まってしまい 『水毒』 となります。

特にこの季節は冷たいものだけでなく、食事の時にも多めの水分を摂ってしまいがちですね。

食事の時に水分を摂りすぎてしまうと、胃液が薄まり、食べたものが消化されるのに時間がかかるようになります。

胃腸に食べ物がいつまでも残っていると、がんをはじめとするさまざまな病気の原因にもなります。

水分を摂るタイミングも大切です。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加