がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.09.29

血流改善・解毒浄化はがん治しのアイテム

暑いのに思った以上に体に冷えが起きていることも・・・

その原因は?

エアコン? 冷たいものを飲む? 食べる?

お風呂は、湯舟につからず、シャワーで済ます?

このような生活から➡気付かないうちに血流が悪くなり➡血液を汚している可能性も・・・

出来るだけこれらのことは避け、夏場であっても白湯を摂り、食事には根菜を取り入れること、そして、汚れた血液にならないよう1日1粒の梅干しも欠かさずとる

梅には『浄血、解毒、殺菌』、など健康に欠かせない重要な働きがあります。

そして、「食物、水、血」の三毒を断つと言われ、古くから親しまれています。

梅に含まれる有機酸は、肝臓の機能を高めるといわれ、梅の解毒作用は非常に優秀で、放射能を含む体内の有害物質を体外に排出してくれると言われています。

これは、梅干しに含まれる【クエン酸】の働きであり、梅干しにはレモンの5倍のクエン酸が含まれているからです。

私たちの体は食べものを摂ると➡エネルギーに転換され➡最後に尿と炭酸ガスになって➡排出されます。

ここで【乳酸】という物質が発生します。

この乳酸の発生は➡細胞や血管を硬化させ➡疲労や老化の原因となります。

梅干しに含まれる『クエン酸』は、『乳酸』の発生を『抑える』という役割もしてくれます。

また人間の体は、体液を弱アルカリに保とうとしますので、体が酸化するとカルシウムを消費させ、酸性を中和しようとします。

その影響で、カルシウムが足りなくなると、イライラや精神的不安定な状態が起きてしまいますので、カルシウムを補いたいところですが、カルシウムは非常に吸収しにくいので、カルシウムの吸収を上げるためにも梅干しに含まれるクエン酸が役立ちます。

その他、強い殺菌作用、がん予防、疲労回復、アレルギー体質の改善

ストレス、老化防止、胃腸障害の改善

など多くの効用があると言われている梅干しです。

1日1粒 とくに自然塩を使った梅干しがおススメです。

また加熱した梅肉は、血流をよくする働きがありますので、フライパンで焼いた梅干しもおススメです。

がんになり自然療法に取り組んでいくと、昔の人の知恵がたくさん見えてきますから自然とがん治しのアイテムがたくさんあることにも気付きますね。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加