がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.09.23

がんと真菌の関係

ガンと真菌は関係するのでしょうか・・・

「特に真菌とカンジダは、宿主の体を分解し、それを食べることで成長します。単独では繁殖できないので、そのためにも人体を必要とします。慢性疲労の健康状態が、多くの場合、カンジダのコロニー形成に起因することは驚くに値しません。患者は、身体的にも精神的にも非常に心地悪くなります。」

ガンとはこのカンジダ真菌感染症であると、トゥリオ・シモンチーニは主張する。

このイタリアの医師の主張を目にした時、子宮頸ガンの方との会話を思い出しました。

私がみてきた 子宮頸ガンの方に共通すること

「膣カンジタになりやすい」

ちょっと油断すると膣カンジタになっていたと皆さん言われます。

膣カンジタとは、カンジダ菌という真菌によって起こる腟炎です。

カンジダ菌は、健康な人の皮膚や粘膜にも常在しますが、免疫力の低下などにより、腟内のカンジダ菌が異常増殖して、腟カンジダを発症します。

腟カンジダは治癒しても、ちょっとした体調の変化や疲れ、薬の服用などで、またカンジダ菌が異常増殖し、再発してしまいます。

トゥリオ・シモンチーニ氏の主張が正しければ、ガンの方は、お刺身を食べてはいけないということは非常に重要になってきます。

違うとしても、ガンになるということは免疫が低下しているということですから、感染症などの原因となる生魚は避けた方が良いことは確かですね。

生魚からの感染症リスクは知っておく必要があります。

普段は免疫系が、真菌の増殖を抑制していますが、何らかの原因で、カンジダが強力な菌に変異する時、重大な健康問題が発生することになるということです。

感染症を予防するには・・・

免疫を高めること

疲れをためないこと

むやみに薬を使わないこと

殺菌効果の高い食品を摂ることです。

私の愛用品はこちらから

自分の大切な人生のために
がん三大療法だけに頼らない生き方

自らのがん経験や、がんをなおした人たちの生き方を綴った            女性社長 塚本みづほのひとりごとブログ

オフィシャルサイトはこちらから

http://www.qualitypro.jp

がんをなおした人の生き方への

ご質問・お問い合わせ
☎0869-92-4631 
(岡山県和気郡和気町)

(このブログは私個人の意見であり、また一般論です。指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)

このエントリーをはてなブックマークに追加