がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.05.19

幸せと健康の根底には感謝がある

心の病からやっと抜け出せた・・・と思ったらがんになりました。

そんな相談をよく受けます。

鬱のときは、死にたい・・・とずっと思っていたのに、がんになると死にたくないと思うようになる

不思議なものですね・・・

そして、死にたいという今までの思考が、現実となっていくことに恐怖を感じます。

余命宣告を受け、出来る治療は何もないと言われると、心が折れそうになります。

しかし、気付きも与えられてます。

がんになり、自分の思考が現実をつくっていっていることを思い知らされます。

生き方ががんをつくったこと、がんの原因となる心の病も・・・

実はすべて、自分自身の生き方であったことに気付かされます。

がんにならなければ、心の病も人のせい、環境のせいにしたままだったかもしれません。

この気付きに感謝して、生き方を見直された方

今では、別人のように生き生きとされています。

そして、がんは転移することもなく徐々に小さくなっています。

すべては、感謝

感謝が足りなければ、不平不満が出てきます。

幸せや健康の根底には、感謝をする心があります。

どんな状況においても、まずは受け入れ、感謝すること

この状況をつくっているのも、すべて自分自身であり、否定することは自分を否定することになります。

幸せな人生、健康な生き方は、すべてを受け入れることから始まります。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加