がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.04.30

食前キャベツ

食事のとき一番最初に頂く『食前キャベツ』

生キャベツの千切りです

生のキャベツを食前に頂くことで、体に必要なビタミンを補給すると同時に、脂肪が燃焼しやすい体をつくること、そして食欲を抑え、キャベツによって総カロリーを減らすことができるのです。

そして、キャベツは水溶性と不溶性の両方の食物繊維を含んでおり、腸内環境を整えるにはとても効果的なお野菜です。

また、最大の特徴が、キャベツに含まれている 「フィトケミカル」です!

フィトケミカルは、活性酸素を無毒化にする抗酸化の作用があり、がん予防にとても優れています。

抗酸化力の強いキャベツを選ぶには、北のキャベツより南のキャベツです

つまり、暑い地域ほど抗酸化力が強いものが出来るのです

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加