がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.03.24

ノリは栄養抜群の食品

海苔は、良質のタンパク質でビタミンやミネラルなどたくさんの成分が凝縮されている栄養豊富な食品です

驚くことに、海苔には野菜や果物に匹敵する量のビタミンCが含まれています。

神経系や筋肉・心臓の機能を正常化させる働きがあるビタミンB1

健康な爪・髪・皮膚にする働きがあるビタミンB2

骨や歯を形成し神経を安定させる働きがあるカルシウム

基礎代謝を促す働きがあるマグネシウム、ヨウ素

コレステロールを低下させ、動脈硬化・脳卒中・心筋梗塞を予防するタウリン

血栓症を予防するEPA

などなど多くの栄養を含んでいます

なんといっても海苔の魅力は、抗がん作用です

ご飯に海苔、そばに海苔は食欲を増進させるだけでなく、さまざまな作用をしてくれているのですね

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加