がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.03.24

腸をや硬くする食事と腸をやわらかくする食事

日本では年間98万人ががんになっており、がん死亡率はトップとなっています。

この原因のひとつに欧米食化があげられています。

特に、ソーセージなど加工肉は添加物も多く、食べれば食べるだけ腸を汚し、これが日常ともなれば、免疫まで落としてします。

加工肉に限らず、肉は腸内で腐敗してしやすくなります。

腸内環境が悪化すると、大腸ガンだけでなく、さまざまながんを引き起こす可能性が高くなるのです。

2005年 アメリカと中国による合同研究「チャイナ・プロジェクト」で、米国女性の乳がん死は、中国女性の5倍であることが判明

動物たんぱくの発がん率は、植物たんぱくの8倍であることもあげられています。

加工品は生肉に比べても消化がさらに悪く、廃棄物がなかなか便にならず、長い時間、小腸や大腸に留まった状態となり、腸が最も汚れやすくなります。

加工品が体に良くないことはわかっているけど、簡単に食べれて美味しいからついつい・・・という人も少なくないですね・・・

しかし、肉製品は筋肉を硬くさせてしまうので注意ですね。

硬くなった筋肉が血行不良を起こし、異常細胞をつくり大腸がんを発症させてしまうのです。

大腸がんで悩む人は、腹部が硬く固まっている人が多いようです。

腸が究極のコリを起こしているのですね・・・

私たちの体は防御機能が働き、合わないものや異物が入ってくると体を硬く緊張させます。

筋肉を固くさせないよう食事を改めることが大切ですね。

自然の恵みに感謝し、土、水、太陽を感じながら野菜や穀物を頂くと、体は自然とほぐれてきます。

また、野菜は葉、茎、根にも様々な作用があります。

腸をやわらかくする食事は、心もやわらかくなりますね。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加