がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.11.25

ごまは優れたパワー食品

細胞の酸化から「がん」は起きますね

日頃から日頃から酸化を抑えたり、酸化を元に戻す生活をして「がん」にならない生活をしなくてはいけませんね。

普段から使っている物を活用したいものです。

ごまがその一つ

色々なお料理の脇役で活躍しているごまですが、常に使う価値があります。

活性酸素を除去する力がごまに含まらるゴマリグナンにあるので、活性酸素によって酸化していく体を、ごまの抗酸化力が抑えてくれます。

水溶性抗酸化物質である→ビタミンCやカテキンなどは→血液中の活性酸素を除去してくれます。

ごまのゴマリグナンは→血液中ではなく→肝臓に届いて、→はじめて抗酸化作用を発揮してくれます。

すごい力だと思いませんか??

肝臓で働いてくれる抗酸化物質は様々な面で大きなパワーを発揮してくれ、更に肝機能が向上すると肌細胞の代謝を促進します。

つまり、ごまは美容にもとても良いと言われています。

お手軽で何にでもよく合うごまは、硬い外皮をすって使うと、消化・吸収がされやすくなります。

このひと手間が、ごまのパワーをさらに活かすことになります。

ご飯にも野菜にも、たくさんごまをかけて頂きたいですね。

すりごまと、はちみつを混ぜると、ダブルの期待

お湯で溶いて飲んだり、パンにぬったり、またお料理の味付けにも

本当にお手軽で身近なパワー食品です。

 

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加