がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.11.09

ネギ、ショウガで免疫力アップ

寒さで体温が下がりやすいこの季節

内臓温度が下がっていませんか?

自分で意識して体温を上げることが必要です。

そして、毎日の食事で体温を上げることも可能であり、体温を上げる食品とは、辛みのある野菜です。

なかでも【ネギ】【生姜】は、とても効果的です。

辛さのもとであるアリシンが体温を上げる働きをしてくれますので、毎日食事にとり入れるといいですね。

特に体調が良くない時や体に異変が起きたときは、内臓が冷えている可能性があるので

特に意識的にとり入れるといいですね。

そして、辛みのある野菜は、フィトケミカルがたっぷりと含まれています。

フィトケミカルは抗酸化物質!!

がん治しや、がん予防には欠かせない栄養素です。

旬の野菜のお味噌汁に生姜やネギを入れると、発酵食品とのダブル効果!!

体温アップに繋がります。

味噌には、アスぺラチンといったがんを抑制する作用もあるので毎日必ず摂りたいものですね。

食事で体温をアップして、免疫もあげていきましょう。

苦味のあるプロポリスも内臓温度が気になる人に必須です。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加