がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.11.24

がんになった真の意味・気付き

どんな人であっても感情は常に変化しています。

生きている以上これが自然の現象ですね。

体のなかに癌という存在が出来たことによって感情はさらに大きく揺れ動くことにもなります。

大丈夫! 前を向いていこう! と思えたのに

翌日は涙が止まらなくなったり、何もかも嫌になったり、自分のことがわからなくなったり・・・

愚痴、泣き言を人にぶつけてしまう

そして、そんな自分に苛立ち、落ち込む

こんな時もあるでしょう。

がんを治したいから苛立ち落ち込むのです。

生きたいから苦しくなるのです。

ですが、しんどいときだからこそ気付くこともたくさんあるはずです。

苦しいとき、苛立つとき、落ち込むとき

感謝というものを忘れてませんか?

生きていると苦しいことはたくさん起きます。

でも生きているのです。

生きたいから苦しんでいるのです。

だから今、生きているということはとても有り難いことなのです。

感謝を忘れると負のスパイラルに陥ります。

有り難いことに気付くと、また前を向いて進むことが出来ます。

私たちが頂いた人生は、決して修行の場ではありません。

人生は感謝の場

これに気付かせて頂けたこと

これもまた感謝ですね。

人間は、考えすぎるために悩みを持ってしまう生き物です。

今まで抱えきれないほどの何かがあって、癌という塊をつくってしまったのです。

苦しいとき、悲しいときこそ感謝 『ありがとう』 です。

がんは苦しむために出来たものではありません。

何かに気付かせるために出来たのです。

人間は与えられた命で生きます。

すべてに感謝の心を持つと、癌になった真の意味が本能的に感じ取れるようになります。

そして与えられた命の時間は、不平不満、愚痴で過ごすより、尊い命に感謝して、少しでも多く ありがとうと言って過ごす時間を増やしたいですね。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加