がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.09.16

家族と共に私を支えてくれたプロポリス

私ががんになったとき・・・

家族と共に私を支えてくれたプロポリス

私はあのとき、自然界の力って本当にすごいなぁ、と実感しました。

プロポリスって蜂のなに?とよく聞かれます。

プロポリスとは、蜂の巣の入り口にある茶褐色の塊です。

【プロポリスとは・・・】

プロポリスとは、ミツバチが植物の樹皮や新芽などから樹液を採取し、自らの酵素(唾液分泌物)と混ぜ合わせつくられた物質です。

プロポリスは巣箱の入口に堅く付着し、独特な芳香と粘着力を持ち、色は黄緑色から茶褐色まで様々です。

【生命を守るために・・・】

ミツバチがウイルスやバクテリアなどの外敵から巣を守るためにつくられるプロポリスは殺菌力が非常に強く、また巣のなかの温度調節や女王蜂の子育てに役立てられています。

プロポリスはまさに生命を守るための重要な物質です。

【良いプロポリスは質の良い原塊から・・・】

プロポリスの品質は、その土地の気候、植物分布が決定的な要素になります。

場所、気候、植物、ハチの種類によってプロポリスの成分は全く違ったものとなり、産地、起源植物の選択は非常に重要です。

世界一薬草の宝庫であるブラジル南部のユーカリ系プロポリスが世界最高品質と評価されています。

ユーカリには薬効があり、農薬、化学肥料、除草剤を必要としないため、ハチが樹液を採取するには安全な植物といえます。

【有用成分を最大限引き出すために・・・】

プロポリス原塊から有用成分を抽出しますが、抽出方法によってプロポリス液の成分・品質が大きく変わってきます。

プロポリスには、フラボノイド・ミネラル・ビタミン・酵素・アミノ酸・脂質など多彩な有用成分が80種以上含まれています。

これらの成分を最大限引き出すことが出来るのは、アルコールとアルカリイオン水による二段階抽出法です。

【高濃度プロポリス液にするには・・・】

プロポリスの有用成分を高め、高濃度に仕上げるためには、プロポリス液を寝かせる必要があります。

ハチ毒の無毒化のためにも一定の期間、寝かせることは非常に有効です。

また、長期間熟成させたプロポリス液は粒子の細分化が進み、浸透性が高くなります。

木樽を使って熟成させたプロポリス液は、自然との調和がしっかりと保たれ、プロポリスが持つ力をさらに引き出すことができます。

これらすべてが揃っているのが 私が愛用の 『蜂粋プロポリス』 です。

高濃度・木樽熟成

ブラジル産ユーカリ系 『蜂粋ゴールドプロポリス』 は、プロポリスに唯一欠けているといわれるビタミンCが豊富な天然アセロラセキスを配合した完璧な総合健康食品です。

※プロポリスとビタミンCの相性は非常に良く、お互いが助け合うことではたらきを高めます。

今日も蜂粋プロポリスは、自然の音と聴きながら熟成を続けております。

お急ぎの方には原液タイプが向いています。

より良く働かせる飲み方、お得な飲み方等

お電話でご相談くださいね

☎ 0869-92ー4631(岡山県和気郡和気町)

【蜂粋ゴールドプロポリスの詳しい飲み方は・・・こちらから】

 https://www.qualitypro.jp/puroporisu-nomikata/

300の栄養と80余種の有用成分を含む・蜂粋プロポリスの特徴

●ブラジル産ユーカリ系原塊使用

●アルカリイオン水とアルコールの2段階抽出

●安全な木樽長期熟成

●高濃度成分

●吸収率アップ・粒子の細分化

●ハチ毒の無毒化

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加