わたしのひとりごとブログ・・・
2020.08.01
なぜ日本の癌死亡者は減らないのか?
日本人の3人に1人ががんで死亡する今日
毎年約130万人が、がんの告知を受けています。
がん死亡者の数はどんどん増え続け2008年の時点で年間34万人を超え、現在も毎年数千人単位で増え続けています。
なぜ日本の癌死亡者は減らないのでしょう・・・
今もがん治療を受けながら、不安を抱いている人は少なくないでしょう。
疑問や不安を持ちながらも病院任せ、人任せしていませんか?
手術できれいに取り除き、用心を重ね、抗がん剤までしたのに、なぜ再発したの?
つらい副作用に耐え、抗がん剤治療を続けたのに、なぜ転移したの?
がん細胞は、抗がん剤投与によって自らの反抗がん遺伝子を変化させ、狂暴化します。(アンチドラック・ジーン:ADG)
原発がんは表面に出てくるまでに十数年という長い年月がかかっています。
しかし、遺伝子を変化させたがんは一度狂暴化してしまうと、増殖スピードを上げ、早ければ数カ月、1年、2年といった短い期間で表面に出てきます。
これが再発転移の原因となります。
知らなかった・・・では済みません。
大切な自分の体、大切な家族の命ですから・・・
知ること、自分で学ぶこと
そして、自分が納得できる治療法を選択することがとても大切です。
がん治療は今や一辺倒ではないことを知る
薬のメリット、デメリットを理解して、自分で対策をする
3人に1人ががんで亡くなる時代と言われていますが、そうならないよう
学び、自分の体は自分で守ることです。
がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ
今日もありがとうございました。 塚本みづほ拝
本来の力を呼び起こす
自然治癒への道とはどんな道? https://www.qualitypro.jp/
※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。
※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。