わたしのひとりごとブログ・・・
2020.06.28
がんのストレス・治療のご褒美に甘いもの食べていませんか?
疲れたとき、イライラしたとき、欲しくなる甘いもの
食べるとほっとします。
これは、砂糖の持つ依存性です。
ストレスを感じると体が砂糖を求め、砂糖が切れるとイライラしてくる
心も体も狂わせてしまいます。
やがて甘いものでも、心も体は落ち着かなくなります。
そして、安定剤という薬を飲むことにもなりかねないのです。
疲れた心と同じように、がん細胞も砂糖を好みます。
がんは、糖をエサに成長します。
がんは、糖が大好物なのです。
がんのストレス、治療のご褒美に
スイーツ食べていませんか?
お見舞いにケーキやプリン
大丈夫ですか?
がん細胞を増殖させないため、砂糖は避ける必要がありますね。
お料理に、どうしても甘みが必要なときは、発酵調味料がおススメです。
そして薬は、さらにガン細胞が増殖しやすい環境をつくってしまいます。
高血糖は、がんの道
食べたいけれど、今は我慢のとき
砂糖に依存しないよう心の持ち方を変え、ストレスを軽減していきたいですね。
私も糖をたくさん摂ってきたので不安でしたが、プロポリスを飲むようになり、甘いものを必要としなくなりました。
がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ
今日もありがとうございました。 塚本みづほ拝
本来の力を呼び起こす
自然治癒への道とはどんな道? https://www.qualitypro.jp/
※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。
※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。