がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2019.02.07

私の経験ですが少しでもお役に立てれたら・・・と思います。

今日 改めて感じたこと・・・

人は、みんな何かしらを抱えて生きています。

さみしさを抱えるときもあります。

 お電話をくださったかたから伝わってきました。

震えるような声

不安におしつぶされそうになりながら・・・

彼女の声は、不安だけでなく、とてもさみしさを感じました。

さみしさを一生懸命こらえ

生きていらっしゃるのではないでしょうか・・・

 来週から治療が始まるそうです。

本当は、治療したくなかった・・・

そんな風に感じました。

Yさんは、胃がんだったお父様が、抗がん剤治療で弱っていく姿を目の当たりにしています。

そんな経験をされたYさん

だからこそ言葉に表せれない不安やさみしさが襲ってくるのでしょう。

彼女を思うと、電話を切ったあと、私も涙が出てしまいました。

私の経験ですが、少しでもお役に立てれたら・・・と思います。

 

漠然としたさみしさ、むなしさ、孤独感が、Yさんの不安を大きくしているように思います。

来週からの治療に向け、今 プロポリスを飲んで準備をされているそうです。

 

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加