がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2019.01.29

インフルエンザワクチンをしたくない理由

毎年のように冬になると賛否が取り上げられるインフルエンザワクチン

したくないな・・・でも学校が、職場が・・・と思っている人も多いようです。

インフルエンザワクチンについては色々な意見がありますね。

ワクチンを受けたくない理由といえば、はやり発がん性が懸念されていることからでしょうかね・・・

インフルエンザに限ったことではないですが、インフルエンザワクチンからもグリホサートが検出されたという報告はやはり衝撃的でしたね。

グリホサートとは、除草剤でおなじみのラウンドアップの主成分です。

日本ではまだまだ普通に販売され、普通に使われていますが、世界では輸入禁止や使用禁止といった動きが広がりつつあります。

その理由は、多くの有害性が指摘されているからです。

ごく微量であっても人体に害を与える、そう訴える研究者も少なくありません。

2015年にIARC国際がん研究機関が、発がん性の懸念があることを発表しています。

これらを受け、多くの国が規制をしています。

参考までに(https://nofoodnolife.com/2018/09/04/a-country-banned-glyphosate/

そんな成分が、ワクチンから検出されたとなると本当に怖いですね・・・

病気を防ぐために摂取したワクチン

それなのに、がんになったのでは元も子もありません。

大事なことは、自分で防ぐ免疫力をつけることです。

仮に病気になっても、自分で治せる体力をつけておく

人間には、本来その力が備わっているのですから・・・

だけど、自分の体を薬品によって弱めてしまっているのです。

よく考えてみたらわかります。

化学的につくられたものを体内に入れれば、それは大なり小なり影響はありますよね・・・

免疫力だって落ちてしまいます。

ワクチンとがん

ワクチンと自閉症

色々と問題視されています。

接種するか、しないかは個々の考え、選択ですが

安易にするのではなく、リスクもきちんと理解することが重要だと感じます。

免疫を落とすことがないよう、特にがんの人は気を配りたいですね。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加