がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2023.11.30

体の酸化をさけるには・・・

活性酸素を大量に発生させてしまう物質であふれている時代です。

活性酸素が体内で増加すると、がんなどの病気の原因になります。
 
活性酸素が引き起す病気は、わかっているだけでも200種類以上あるそうです。
 
りんごを切ると切り口が茶色の変色します。
 
これが酸化です。
 
活性酸素の影響で、体内でも同じ現象が起きています。
 
活性酸素から体を守るために、私たちの体には抗酸化力が備わっています。
 
ですが、この抗酸化力も40歳を境に急速に低下し、体内の抗酸化力は衰え、活性酸素は増える一方になってしまうのです。
 
がんなどの病気にならないためにも、対策をしていかないといけないのです。
 
具体的な対策とは・・・
 
タバコ、添加物、薬、電磁波、放射線、ストレスなどの物質を自分が摂らないこと、その環境を避けることです。
 
休日だけでも自然のなかで過ごすなど・・・
大切かもしれません。
 
さらに、抗酸化作用の優れた食品を積極的に摂ることが大切です。
 
がんになったということは、活性酸素が過剰であるということなので活性酸素を増やさない、そのままにしないことです。
 
私は、大自然のパワーがいっぱい詰まった フィトケミカルたっぷりなプロポリス原液を毎日摂っています。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください

このエントリーをはてなブックマークに追加