がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2023.11.16

がんの正体はカンジタキン???

 「がんの正体は真菌感染にある」

私にはとても衝撃を受けました。

 

真菌(カンジタ菌)は、カビやキノコと同じ菌類です。

 

カンジダ菌は、ヒトの体表や消化管、女性の膣粘膜などに常在する菌ですが、通常は何の影響も与えませんが、免疫力が低下した際に、異常増殖し変貌するという存在です。

 

そこでカンジタ菌感染は、日和見感染ともいわれ、ほとんどのがん患者から増殖された状態で発見されたことや、腫瘍はカビのように白いことを理由に、イタリアの医師 トゥーリオ・シモンチーニ博士が、がんの正体は真菌感染である と真菌に注目したのです。

 

このお話を聞いた子宮頸がん、子宮体がん、卵巣がん患者のほとんどの方が、カンジタ膣炎で苦しんだ経験がある と答えてています。

 

この原因は今までにも何度も書いていますが、基本的には免疫力の低下、そして外的原因としては、生理用品などが上げられます。

 

体を冷やし、免疫力を低下させる生理用品は避けたいですね。

 

他のがんでも同じ、更に、カンジタ菌は気付かぬところで色んな症状を出しています。

 

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加