がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2022.12.15

がんと共に生きるヒント・生きるためには・・・

 がんと共に生きるには・・・

【感謝の心・前向きな心で生きる】

 

そして、生きて行くためには・・・

 


●体温を上げる●深い呼吸をする●糖に気をつける

がんの好む環境は低体温、低酸素、高血糖です。

これらはミトコンドリアが生かされない環境になっています。

 

その影響で細胞分裂をすると、がんが増殖する結果となるのです。

がんと共に生きるヒントは、細胞分裂を抑えるミトコンドリアが生きやすい体をつくること。

ですので、まずは深部体温(内臓の温度)を上げることです。

 

深部体温が上がると副交感神経が優位になります。

そして、ホルモンが分泌され、精神的にも安定しやすくなり、副交感神経が優位になることで呼吸が深くなります。

 

体温が上がることで血流も良くなりその結果、全身に酸素が流れていきます。
 

体温と酸素を必要するミトコンドリアなのでこの形で強くなります。

(がんを発症している場所には、ミトコンドリアが少ないそうです。)

 

高カロリー・低栄養の状態を避ける

 

腹7分目で必要な栄養を必ず摂り入れる

 

これらが、がんと共生するヒントです。

そして一番大切なこと

それは、感謝をもって生きることです。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加