がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2022.11.29

強い農薬を使わない、毎日食べるものだから安全な玄米を・・・

 中国産の野菜は危険!とよく言われます。

とはいえ、日本の野菜は本当に安全なのでしょうか・・・

 

安全だと思っている人が多い

ですが、日本は世界の中でも農薬使用量はトップレベルです。

 

さらに、使用制限、禁止したりしている国があるくらい強い農薬であるネオニコチノイド系が普通に使われいます。

 

日本がそんなに農薬を使うのか?

不思議に思うかもしれません。

 

しかし、子ども達が好きな、日本のイチゴ、リンゴ、ブドウの農薬使用基準は、EUの数倍にもなっているのが現実です。 

 

高いものだとEUの500倍だと・・・

 

さらに毎日、欠かせないお米にもネオニコチノイド系農薬の使用されています。

 

農薬使用の玄米を毎日 食べているのでは??

 

玄米は農薬がそのまま体内に入ってしまいます。

 

玄米で食べる人は特に・・・

 

無農薬・無肥料・除草剤不使用の自然栽培米を是非!

 

自然栽培米は危険な農薬や除草剤だけではありません。

肥料も使わないのです。

 

従って、栄養面でも全然違ってくるのです

 

ネオニコチノイド系農薬は特定の細胞シグナル経路を遮断し、脳神経障害を起こすとされています。

また神経発達に悪影響を与えると報告があります。

 

このネオニコチノイド系農薬で北半球からミツバチがいなくなったと言われるほど・・・

生態系に影響を与えている強い農薬で、散布により半径4㎞の田畑に影響を与えるとか・・・

 

洗っても落ちない農薬です。

 

そして気をつけたいのが、減農薬と言われるものです。

 

農薬の使用量を減らすために、ネオニコチノイド系などのとても強力な農薬を使っている可能性が・・・・

 

なんでも安全だと思わずに必ず自分できちんと確認して買うことが大切です。

 

とくに、がんの人はできるだけ 発がん物質を体にいれないことです

 

体に良い玄米を食べるなら、安全な玄米を摂ること、そして生きた玄米を・・・

 

発芽するか確認してみると確実です。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加