がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2022.08.02

末期がんであっても元気に暮らせる人

抗ガン剤、手術といった治療を一生懸命してきた乳ガンの方

手術でガンはすべて取り除いたと医師から説明があったあと、念のためにと、抗ガン剤治療をすすめられたそうです。

手術で体力が落ちていたにも関わらず、抗ガン剤が開始されました。

抗ガン剤治療終了から半年後、再発が見つかりました。

さらに抗ガン剤治療を受けたそうですが、3ヶ月後、肝臓に転移が見つかったそうです。

本当にガンは手術ですべて取り除けるのでしょうか・・・疑問です。

私たちの体はすべて繋がっているのですから、ガン細胞は全身のどこに流れ、どこに住み着いているかはわかりません。

ガンが見つかってから1年後、彼女は余命宣告を受け、抗ガン剤の怖ろしいリスク、そして、抗ガン剤ではガンがなおせないことに気付いたそうです。

逆に、乳ガン末期で見つかった方

医師からは、どの治療も効果は期待できないといわれ、治療はせず、自分でなおす決心をしたそうです。

1日3回の入浴と、早朝の散歩、そして健康食品1種類だけ摂ると決め、あとは心の寂しさ、孤独感を埋めるため、清掃ボランティアをされています。

今も変わらぬ生活をされ、3年が過ぎています。

しこりは小さくなり、特に具合が悪いところもなく、健康な人と変わらない生活をされています。

この違いは何でしょう・・・

生きたいという思いは同じです。

他人になおしてもらうのか、自分でなおすのか、意識の違いです。

ガンの名医は自分自身です

そして末期で病院からも見放された彼女は、ガンに対する執着を手放し、人のために生き、天に委ねたところでしょう・・・

執着を持つとガンに対する恐怖心や不安は強くなります。

恐怖心や不安は、ガンを悪化させるだけ

ガンの原因の多くは、心にあり

他人に委ねるのではなく、自分を信じてみませんか・・・

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください

このエントリーをはてなブックマークに追加