がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2022.06.25

血液を汚すトランス脂肪酸は摂らない

トランス脂肪酸を大量に含んでいるマーガリン

米食品医薬品局(FDA)は、トランス脂肪酸は心筋梗塞などの発症リスクが高まるとして、トランス脂肪酸を含んでいるマーガリンの使用を原則禁止とする規制案を出しています。

日本では、今でも販売されているトランス脂肪酸を含むマーガリンなどの食品ですが、心臓疾患、冠動脈性心疾患、アトピーなどの原因になると世界中から指摘されています。

また、食品から摂取するトランス脂肪酸のほとんどは硬化油脂由来です。

マーガリンは、別名「プラスチック食品」などと呼ばれていますね。

トランス脂肪酸はマーガリン以外にもファストフードや菓子、揚げ物など、さまざま場面で使われており、摂取がどんどん増加していると報告されています。

トランス脂肪酸は、2型糖尿病のリスクを増加させる可能性も考えられています。

いずれいしてもトランス脂肪酸を含むマーガリンは、体に良くないものであることはわかります。

マーガリンは、さまざまなものに使われていますから、自分でも気付かぬところで摂取している可能性はありますね。

心臓疾患、アトピーなど病気を引き起こす可能性が指摘されているということは、血液を汚してしまうということです。

血液が汚れれば、今度はガンを引き起こしてしまいます。

ガンは血液の汚れ

不自然な食べ物は血液を汚し、体を酸化させます。

化学物質でつくられた不自然なものは摂らないよう心掛けたいですね。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加