がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2022.06.02

ミネラルを摂って酵素の働きを即す

酵素は体にとって非常に重要な役割をしています。

話題となり、酵素ドリンクなど摂られる方も増えましたね。

酵素の働きは2種類に分類されます。

ひとつは、唾液や膵液などの消化液に含まれている消化酵素

この消化酵素は食べたものを消化し、栄養を取り込んむ働きをしてくれています。

もうひとつは、細胞をつくる代謝酵素です。

代謝酵素は生命活動の中で重要な働きをしています。

消化酵素が取り込んだ栄養素をもとに、細胞をつくったり、傷んだ細胞を修復したり、また毒素を排出する働きをしています。

私たちの体は、食べたもので栄養を取り込み、細胞や血液をつくっています。

体内の酵素が少なければ、細胞の修復や、毒素の排出も出来なくなります。

この重要な酵素をしっかりと働かせるには、ミネラルが絶対に必要です。

ミネラルがないと酵素は働きません。

つまり、ミネラルが不足すると生命活動に影響が出てくるということです。

納豆、漬物、生野菜などで酵素を取り入れても、ミネラルが足りていないとせっかくの酵素も活躍できていません。

ミネラル不足は、減塩からの起きている可能性もあります。

体内の塩分が不足すると、体温を下げ、代謝を低下させ、ガンをつくってしまいます。

自然塩を適度に摂り、ミネラルで酵素の働きを促し、生命活動を活性化したいですね。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加