がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2022.03.21

がんと共に生きる法則

ガンと共に生きるための法則があります。

元気な人でも同じです。

どんな人でもガン細胞は毎日生まれ、体内に存在していますから、病気に限らず当てはまる法則なのです。

* 感謝して前向きに生きる

* 体温を上げる

* 深い呼吸をする

* 糖分には気をつける

ガンは低体温、低酸素、高血糖の環境から起きます。

これは、ミトコンドリアが生きにくい環境であり、それによって細胞分裂をした結果です。

だから、ミトコンドリアが生きやすい環境をつくることが、ガンと共に生きる秘訣となります。

つまり、体温を上げること、酸素をしっかり摂りれること、食べ過ぎないないことです。

細胞の分裂を抑制するミトコンドリアは、深部体温37℃で働きますから内臓の温度を上げることが大切です。

そして、深部体温が上がると副交感神経が優位になり、ホルモンの分泌もされ心の面においても安定しやすくなります。

同時に、副交感神経が優位になることでゆっりとした呼吸へとなります。

体温が上がると血流も良くなり、全身にしっかりと酸素が流れていきます。

体温と酸素を必要するミトコンドリアは、この法則で元気になります。

ガンの場所には、ミトコンドリアが少ないのは納得できる話です。

ミトコンドリアをしっかり働かせる生活

これが、ガンと共に生きる秘訣です。

そして、絶対に忘れてはならないのが、感謝をもって生きることです。

不安な時は、ありがとう をいっぱいいいましょう。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加