がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2022.02.04

隠れ栄養失調が病気を作る

私たち日本人は、毎日気付かないうちに数十種類の多種多様の食品添加物を摂っています。

内海先生によれば、その数は1日で80種類以上になるとか・・・

怖ろしいことですね。

特に日本で使われている食品添加物のなかには、海外では規制されているものも多くあります。

食品添加物を使う目的は・・・

日持ちをさせ、腐敗や変質を防ぐ

味や見た目をよくする

低コスト

栄養価を上げる

などなどですが、そこには数えきれない多くの食品添加物が使われています。

【保存料、酸化防止剤、防腐剤、調味料、甘味料、着色料、酸味料、香料、乳化剤、膨張剤、増粘剤、栄養強化剤など】

添加物王国になっているわが国です。

必要とする人がいるから作られる、使われるのです。

食品添加物は、組み合わせによって化学変化を起こしたり、発がん性の疑いが強いものがあります。

そもそも食品添加物のほとんどは、石油精製物質ですから・・・

発酵食品がブームになり、健康のためにお漬物などを積極的に摂ることは非常に良いことですが、そのお漬物の出どこが問題ですね。

色鮮やかな沢庵など、着色料が使われているものが多くあります。

着色料は発がん性が疑われますので、健康を考えるなら確認することが大事ですね。

何より自分で手をかけつくることが一番安心です。

ひと手間の積み重ねが、病気を遠ざけてくれるのです。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加