がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2022.02.14

がん治しは足の冷えを解消する

私たちの体は、体にとって毒になるもの、必要ないものは外に出そうとする働きがあります。

鼻水、目やに、湿疹、膿、汗、便、尿、おりもの、浮腫みなど、これらは浄化機能の働きによるものです。

浄化機能が上手く働かないと、体内に毒素をどんどん溜めてしまいます。

その結果、がんという塊が出来てしまうのです。

がんなおしは、浄化機能を上げることに目を向けます。

この浄化機能をスムーズにするためには、下半身の血流をよくすることが大事です。

足を温めると、体の毒が下半身におりてきて、毒を排出しやすい状態になります。

体を動かして自ら熱を発して足を温めると、全身の血流も良くなります

また、足湯などをつかって足を温めるのもいいですね。

足が冷やさないように、靴下の重ね履きをしている方もいらしゃいます。

寝るときも靴下を履いたままも方もいらっしゃいます。

それでも足が冷たい方・・・

靴下によって、血流を悪くしていませんか?

よく曲げる足首は、角度によって血流が悪くなることがあります。

心臓へ血液を送るポンプの役目をしているふくらはぎ

これらを靴下で締めつけてしまうと血流が悪くなり、足がかえって冷えてしまいます。

靴下などに頼らなくても済むよう、自ら熱をつくり出せる筋肉をつけていきましょう。

暖かい部屋で靴下を履いているのに、なぜか足が冷える人

靴下や下着の締め付けがないか意識してみるといいですね。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加