がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2022.02.22

尿漏れとがんの関係

尿漏れについては、なかなか話しにくいことかもしれません。

特に女性は、男性に比べ、尿漏れをしやすい構造となっています。

「ガンとは関係ないことなのですが・・・」 と言いにくそうに相談をされます。

悩まれている方も多いと思うので、尿漏れについて少し書いてみたいと思います。

実は、尿漏れはガンとは関係ない、ということはありません。

おおいに関係しています。

尿漏れのいちばん多い原因は、筋肉の低下です。

内臓を支えている骨盤底筋という筋肉が弱っています。

この筋肉が弱ると、内臓が下がってしまい、膀胱や尿道が圧迫されて尿漏れが起きてしまうのです。

女性の骨盤のなかには、子宮、卵巣、膀胱、腸、膣、尿道、肛門などたくさんの臓器があります。

これらを支えないといけないのですから、しっかりとした筋肉が必要です。

老化や更年期、出産、肥満などで、骨盤底筋が弱くなってしまいます。

筋肉が弱いということは、排毒する力も弱いということになります。

筋肉が弱いと、血流が悪くなり、毒素が滞ってしまいます。

下腹部であれば、内臓が冷えてしまいます。

毒素が溜まり、内臓が冷える

これは、ガンの道です。

排毒のメインである便も、腹筋が弱いとスムーズな排便が出来ず、便秘になります。

筋肉を鍛えることで、尿漏れも改善され、ガンも予防できるのです。

自分の大切な人生のために
がん三大療法だけに頼らない生き方

オフィシャルサイトはこちらから

https://www.qualitypro.jp/

自らのがん経験や、がんをなおした人たちの生き方を綴った            女性社長 塚本みづほのひとりごとブログ

お問い合わせ
☎0869-92-4631 (岡山県和気郡和気町)

(このブログは私個人の意見であり、また一般論です。指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)

このエントリーをはてなブックマークに追加