がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.11.09

梅肉と唾液でデトックス力を高める

私たちは日々の生活のなかで添加物や農薬など多くの毒を体に入れています。

気を付けていても気がつかないよころで体のなかに入れてしまっていることも・・・

摂ってしまった毒素はスムーズに排出することが大切

体内に溜めたままにしていると、がんなどの病気を起こしてしまいます。

近年、日本では女性の死因の第1位は大腸がんになっています。

男性も3位となっており、デドックス力の低下、腸内環境の悪さを物語っていますね。

毒素の排出を最大限に促すには、食物繊維をたくさん摂ることです。

水溶性食物繊維は発がん物質を吸着して体外に出すといわれています。

それに加えて毒素の排出には、ビタミンやミネラルをはじめとした様々な栄養素をバランス良く摂取することが重要

しかし、現代の野菜や果物は農薬などによって食物繊維の量が減り、また栄養価も半分以下になっていると言われています。

食物繊維、栄養とも高い皮の部分は、農薬を懸念してか現代人は剥いて食べることがほとんどです。

これらを考えても、無農薬・無肥料の自然栽培の野菜を使うことがベストですね。

また、白米、うどん、パンなど穀物においても精製されたものが多く、これらは食物繊維が非常に少なくなっています。

このような食事情が、私たちのデドックス機能を弱めてしまっています。

その結果、がんが増えてきています。

デドックス効果を高めるには、腸内環境を整えてくれる梅肉エキスもおススメです。

特に熱を加えた梅肉は、血流によく栄養価も高く毎日摂りたいもののひとつです。

また、しっかりと噛んで頂くこと

しっかりと噛むことで、殺菌作用の高い唾液が分泌され、腸内環境も整い、デドックス効果を高めます。

そして、唾液は何といっても天然の抗がん剤です。

梅肉などで刺激を与え、唾液の分泌を促すことをおススメします。

毒素がスムーズに排出できる食事を心がけたいですね。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加