がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.11.08

人の細胞が生まれ変わる生き方

『百日は心を込めて育てる、病気になれば百日は熱心に自分を精進すれば治る』

韓国では子どもが生まれたら、言われるそうです。

からだの細胞は、約百日で一巡りすると言われていることをよく知っている言葉ですね。

私たちのからだには、約60兆個の細胞があります。

絶えず古い細胞から新しい細胞に生まれ変わっています。

その数は、1日7000億個とも言われています。

そのすべての細胞が生まれ変わるには、最低3ヶ月かかるということですね。

さらに骨まで変えるには、3年かかると言われています。

元気な細胞に生まれ変わるには、汚れた血液を綺麗にすることですね。

これには、当然、血液を綺麗にし、免疫力を活性化する自助努力が必要でしょう。

がんなおしにとっては、第1のステップ

大事な大事な100日間ですね。

残念ながら、免疫力を上げなくては!と言いながら、免疫力を下げることをしている方がほとんどです。

血液を汚すことは、免疫力を下げることになります。

そして...

運動をしたら免疫力が上がる

健康食品を飲めば免疫力が上がる

ではなく、総合的にみていかなければなりませんね。

「自分でなおす」という意識が、細胞に働きかけてくれます。

まわりの細胞を元気にし、そしてがん細胞は、アポトーシス(細胞死)へ

「免疫力をいかに活かせるか」は、自分次第です。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加