がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.10.19

がんの療法は確率より、どう生きたいか?で決まる

「これで治ると言ってもらえるなら決断したい」

「治る確率が高い方を選びたい」

誰だってそうでしょう・・・

しかし、確率で考える人は残念ながらがんなおしに失敗します。

なぜなら、自分に責任を持てていないからです。

人は、体、心、性格、体力、環境、生き方、細胞、すべて違います。

そんな人間の体に対して、他人が絶対治せると言い切れるものはありません。

科学的根拠があると言われている治療であっても、絶対という言葉はありません。

いくら高い確率であっても、その確率に入れる保証はどこにもないのです。

生存の可能性が80%と言われれば、80%の確率にかけたい思いは誰だってあります。

しかし、亡くなっていく20%に自分が入る可能性も充分あるのです。

100%でない限り、どんな可能性も秘めているのです。

生身の人間ですから100%というものは存在しないのです。

健康な人であっても明日はどうなるかわかりません。

1秒先は誰にもわからないことなのです。

大切なことはどう生きたいかです。

何を大切にしたいのか・・・

生きている時間をどう過ごしたいのかです。

どの治療が正しいのかで考えるより、この時間をどう過ごしたいのか、そう考えると答えは見えてきます。

どう生きたいのかによって、選ぶ道は違ってきます。

家族と離れ病院で過ごす人

自宅で今まで通り過ごす人

つらい治療を選ぶ人

癒す療法を選ぶ人

これが生き方であり、がん治療の選択です。

がんは自分がつくった病気

だからがんなおしも自分で責任をもつことです。

治ると言い切れるのは、体の声を聴ける自分だけなのです。

人にゆだねたり、答えを求めること自体が、がんの道であること。

本気で治したければ自分自身と向きうことです。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加