がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.10.01

心を鍛えるがん治し

健康になるためのライフスタイル

そのなかでも一番 大切なものは心ですね。

その思考癖が病気を招いたこともわかっているけど、なかなか直せないのが癖

人の心は放っておくと、マイナスの思考に流れていくものです。

だから、笑顔と前向きを意識した小さな積み重ねが大切なのです。

意識が心の状態をカバーしてくれます。

つまりは心を鍛える訓練ですね。

元気に幸せに暮らす自分をイメージする

生き生きと輝き活動してる自分をイメージする

イメージは高く大きく持つことが大事です。

私は、がんという塊が体から消え、元気に活動している姿をずっと描き続けました。

マイナスに流されそうなときも、大きなイメージを持っていることで心が保てるのです。

もし、マイナスに流されたとしても、マイナスになった時間をいかに短くするかです。

がんは自分の孤独な心との闘いです。

かつて私も孤独との闘いを経験しました。

だから、今 輝いて生きていられるのです。

穏やかで、美しく、そして強い心を・・・

輝く仲間入りをしてください。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加