がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.10.31

天然の抗がん剤を活用する

天然の抗がん剤、ご存知ですか?

【食ががんをつくり、食でガンをなおす】

食は生きる源であり、ガンの原因にもなります。

アメリカのマクガバンレポートでも報告があるように動物性の食べ物ががんを増やしています。

そして、食べ過ぎは体の免疫を下げ、酵素の働きも低下させてしまいます。

酵素は、食べたものを消化するとき、また、排毒やがん細胞など、細胞の修復に使われています。

消化の方で酵素を使いすぎると、残った酵素だけでは正常な排毒や修復が出来なくなります。

がんは、病ダレに口3つ(品)に山と書きます。

品のあり過ぎ、食べ過ぎががんとなったということでしょうか。

昔の人は、ちゃんとわかっていたということでしょうね。

がんになり、初めて食について考え、見直しをしたいと相談をされます。

絶対に食べてはいけないもの、食べない方がよいもの、毎日必要なもの、食べた方がよいもの

このラインをもってお伝えしていますが、なかでも絶対に食べてはいけないものは強く言います。

直接命にかかわることだからです。

それによって、食の改善をされるのですが、ここでもうひとつ大切なことを忘れがちです。

それは、しっかり噛むことです。

しっかり噛むことは、食べものを細かく砕くという意味だけではありません。

私たちは、毎日たくさんの活性酸素を生んでいます。

ストレス、添加物、電磁波、薬剤などで過剰に発生した活性酸素によって、正常な細胞を傷つけ、がんを引き起こしているのです。

私たちの唾液に含まれる酵素は、活性酸素を除去する働きがあります。

つまり、抗酸化作用があるということです。

唾液は天然の抗がん剤とも言われ、蜂の唾液を混ぜ合わせたプロポリスがガンに好まれるのは、こういったこともあります。

しっかりと唾液を出すと、消化もスムーズに進み、食べたものが胃腸で腐敗することを防ぎます。

そして、噛むことは、脳への刺激もあり、ひとくちひとくち、感謝して頂くことで心も体も癒され、自律神経をのバランスを整えていくことが出来ます。

天然の抗がん剤をしっかりと活用してくださいね。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加