がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.09.20

がんを恐れない・自然退縮へ

がん治しに大切なこと

がんに対する恐怖心を遠ざける

心がつらく体が弱る治療は遠ざける

恐怖、不安、苦しさ、悲しさは、交感神経を過剰にします。

がんは交感神経過剰の顆粒球増大から起きる病

だから副交感神経を優位にしていく必要があるのです。

副交感神経が優位になると、顆粒球が減り、リンパ球が増えます。

リンパ球が増えると、ナチュラルキラー細胞などの免疫細胞が活性化されます。

ですが・・・がんに対する恐怖心が強かったり、苦しい治療であったりすると、副交感神経を優位にしていくことは正直、非常に難しいものとなります。

例えば、どんなに良い治療をしても、どんなに体を温めていても、恐怖におびえ、さらには治療の選択に迷い悩む状態が続くと、体は冷えてきます。

冷えた場所にがんができます。

特に乳がん、子宮がん・・・

おびえ、悩むと背中は丸まってしまい、胸部、腹部を圧迫し、その場所に血流障害を起こしてしまいます。

そして組織が破壊され、癌ができるのです。

がんを治すには、これらの精神的ストレスから自分を解放してあげることです。

がんは決して自分を苦しめるために起きたものではないのです。

何かに気付かせ、考えさせ、改めさせるために起きているのです。

生き方を変える機会をがんが与えてくれたのです。

人は苦難を乗り越えようとすることで魂が磨かれていくのです。

そして生き方の誤り、自然の法則に気付かされます。

がんを恐れない

がんに感謝、自然界に感謝して、魂を磨いて磨いていく

生き方を変え、恐れ、不安、苦しみを遠ざけ、自然と一体になりがんは退縮へと向かうのです。

バランスのとれた栄養と、体を温め、明るく前向きに生きることが、がんを治す生き方です。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加