がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.08.14

がん治しは信じたことを続けること

がんになって気付かされたことがたくさんあります。

生きているってどれだけ有り難いことかと心の底から思います。

だから、前を向いて笑っていきていこう! これで頑張ろう!と生活にも、がん治しにも気持ちを高めます。

それなのに気持ちが落ちてしまう自分

しんどくなったり、クヨクヨしたり・・・

また、そんな自分に苛立ちイライラしたり、悲しくなったり・・・

ときには、自分が信じたものまで疑い、期待通りにいかなければ敬遠してしまう。

心だけでなく、体まで治らない方向に自ら向けてしまっています。

ひとときすれば、また、なにか良いものはないかと探し求めます。

そして何かを見つければ、その時はまた気持ちが高まり、よしこれで頑張ろう!と思うでしょう。

しかし、いつもいつも良い時ばかりはありません。

心や体がしんどくなれば、これをやったのに良くならない、と言ってまたやめてしまいます。

自分が信じて決断したものまでを、否定してしまう。

不平不満がいっぱいになります。

物のせい、人のせいになります。

信じたときの感謝、巡り合ったときの感謝など消えてしまっています。

なにをやっても良くならないと最後には、あきらめに変わっていきます。

残念ながら治らない人のよくあるパターンです。

苦しいときって、悪くなったときばかりでしょうか?

良くなろうとするときには、痛みや苦しみを伴うことがほとんどです。

だって・・・

今まで抱えてきた毒を出そうとするわけですから、それは産みの苦しみがあっても不思議ではないと思いませんか??

しかも数年間、数十年間という長い月日をかけて溜め込んできた毒素ですから、簡単には出ないのが普通です。

だから結果が出るまでには時間と忍耐力が必要なのです。

自ら、治る道を閉ざしてしまっていませんか?

治るまでやり続ける

温熱も、運動も早起きも、健康食品も続けることで体が応えてくれるのです。

そして結果を出してくれるのです。

きっとお役に立てると思います。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加