がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.08.26

牛肉の農薬汚染

野菜、果物の農薬を心配する方は多いですね。

しっかり洗い流したり、農薬除去の工夫をされていますね。

しかし、牛肉の農薬汚染を気にする人はあまりいないですね・・・

牛は、高濃度の農薬で汚染されたものを与えられ食べて育っています。

実は、アメリカではこれらの飼料用作物の残留農薬基準値が設けられていません。

基準値が設けられていないのは、人が直接口にしない物だからでしょう。

農薬を使えば使うほど、安く大量に飼料が作れます。

制限がないということは、いったいどれだけの農薬が使われているのでしょうか・・・

大量の農薬で汚染された飼料を食べた牛の肉を食べるということは、私達の体に農薬がしっかりと入ってくるということです。

日本の牛であっても、アメリカの飼料をエサに育っている牛は同じことが言えるでしょうね。

農薬は、野菜や果物だけの問題ではないです。

子ども達が口にする物は、しっかりと選びたいものです

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加