がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.08.23

下半身を鍛えて頭寒足熱に

がん患者さんで手足が冷えているかたはとても多く、温めても温めてもすぐに手足は冷えてしまいます。

特に末期がんの人は、かなり手足が冷たいといわれるのですが、頭が熱くなってのぼせてしまいおでこに冷却シートを貼っている姿もみます。

がん患者さんの多くはこのような 【頭熱足寒】 状態にあります。

字の通り→足が冷え頭部に熱がこもり→うっ血しています。

この状態では、がんの力に負けてしまいます。

逆に 【頭寒足熱】 状態の人は、がんになりにくい人です。

この状態に近づけていきたいですね。

手足を動かし➡筋肉を鍛え➡血流を良くする

更に、ふくらはぎは第二の心臓ともいわれ➡ふくらはぎで血液を押し上げていますので
血液を循環させるにもふくらはぎの筋肉が必要です。

冷えは筋肉さえも衰えさせ➡筋肉の衰えは血流を低下し➡体内の毒素が排出できない状態になり➡この冷えがやがて全身の冷えとなり➡低体温の体になっていきます。

特に子宮がん、乳がんは、冷えが原因になります。

だから、がんにならないためには 【頭寒足熱】 を目指していきたいですね。

頭寒足熱の医者いらず、と言われるくらい手足を温めることは大事なことで、体を温め、下半身を鍛え、特にふくらはぎの筋肉をつけたいですね。

下半身の筋肉を鍛えると➡血流がよくなり➡全身に酸素と血液が➡しっかりと巡っていきます。

すると、足は温かくなり、全身の体温も上がっていきます。

しっかりと全身に酸素を運び、体温を上げていくことが、がん予防、がんなおしに繋がっていきます。

乳がんについて➡http://www.qualitypro.jp/nyuugan

 

子宮がんについて➡http://www.qualitypro.jp/sikyuugan

 

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加