がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.08.27

がん細胞を正常細胞に!本気でがんなおし

二月八日は 『事八日』(ことようか) と呼ばれています。

この日は、針や人形など使い終わったものを供養するなどの風習があり、私たちのために働いてくれた物への感謝を込め供養します。

人形は、子ども達が元気に育つ願いが成就したとき、奉納、供養するものです。

私は、がんのとき支えになったプロポリスに感謝を込めました。

そして今、こうやって元気でいることを、すべてに感謝しています。

がんになったことで気付いたことです。

がんは、生き方を見直すきっかけを与えてくれた、私にとって感謝すべき存在となりましたが、それも最初からそう思えていたわけではありません。

がんになったことがとても大きなストレスになっていました。

ですが、ストレスががんを悪化させると知りました。

そして、愚かな自分に気付き➡思考、生き方を変える実践をしました。

現在、たくさんの方からご相談を受けていますが、ほとんどの方に共通すること

それは、精神的ストレスです。

どんなに良い治療、良い食材があっても、ストレスが強い状態では根本から体を癒すことは出来ませんね・・・

がんと心は繋がっており、心が癒されない限り、がんも癒されることはありません。

がんになれば多くの方が、がんを消すことだけに集中してしまいがちです。

しかし、がんを攻撃する生き方は➡自分の体をも攻撃する生き方であり、がんを殺すということは➡自分の体をも殺しているのと同じです。

それは、がん細胞も、大切な自分の体の一部であり、元々は正常細胞だったのです。

しかし、ストレスや、生活習慣の誤りで、がん細胞に変化させてしまったのです。

がんをつくった原因であるストレスや生活習慣を見直すことを教えてくれた存在なのです。

がんになっていなければ、体の負担に気付かぬまま➡突然死していたかもしれませんし

がん細胞は消すのではなく➡正常細胞に戻してあげること、が免疫細胞を減らさず、本来のがんなおしと思います。

がんだけに目を向けるのではなく➡心、体、環境、生き方 ➡全体に目を向けること

それこそが、がんを治す近道です。

自分の愚かさに気付き➡意識を変えること➡希望が見えてきます。

そのお手伝いをさせて頂いていることは、私も有り難いと感じます。

 すべては「感謝」・・・ですね。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加