がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.07.24

ガン細胞はブドウ糖で大きくなる・食事療法

がんに勝つために、朝昼晩 三食しっかりと食べてます、と言われた方がいます。

朝は、たっぷりの生野菜にパン、牛乳、フルーツ入りヨーグルト

昼は、うどんに日替わりの丼ぶり

夜は、刺身、煮物、味噌汁、白米

食欲がない日も、奥様が考えつくられる食事を一生懸命食べられているそうです。

お肉は良くないと、聞いてやめているそうです。

糖が、がん細胞を増殖させることはよくご存知です。

しかし、精製されたお米やうどんも、同じくがん細胞を増殖させる糖です。

つまり、ブドウ糖によって、がんが大きくなっていくのです。

その他にも彼の食事には、まだまだ改善点があります。

とても素直に話を聞かれる方ですから、奥様に感謝しながら、これからは一緒に食事づくりをすることにしたそうです。

間違った食ががんをつくります。

『アメリカ人を悩ませるがん、心臓病、糖尿病などの病気の大半は、食事の間違いから起こっていた』

アメリカのマクガバン・リポートより 今村光一さん翻訳

肉好きの人は、がん死の危険性が4倍、5倍と高くなります。

長い腸を通過していくうちに、肉や乳製品(牛乳・ヨーグルト・チーズなど)は腐敗してしまいインドールやスカトールなどの有害物質を発生してしまいます。

その結果、有害物質で血液が汚れ、抗酸化力も弱まり、活性酸素の除去が出来なくなります。

必要以上に増えた活性酸素は、正常細胞の遺伝子に傷をつけ、がん細胞をつくっていきます。

このくらいは、いいかな・・・

という甘い考えが、知らないところで活性酸素を増やし、がん細胞を元気にしてしまっています。

この他にも、がん患者さんにとって、最悪ともいえる食べ物・・・

食が病気をつくり 食が病気を治す

がんを治せるのは、自分自身です。

バランスのとれた栄養と、体を温め、明るく前向きな心で、自分の自然治癒力を高める生き方をすることが大切です。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加