がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.02.12

自分の力で抗がん剤の副作用から体を守るには

病院から見放された、もしくは治療へ不安を持ち、自ら病院を離れた

「がん難民」といわれるひとたちが増えています。

このように行き場の無くなったことで、本当に不安な時間を過ごされている方がおられます。

日本には130万人を超えるがん患者がいるといわれています。

そのうち半数が、治療への不安、不信感で悩んでいるそうです。

突然、がん宣告を受け、準備も知識もない状態

そこから、治療が始まります。

つらい治療に耐えた後に、数カ月で再発、転移

壮絶な副作用で衰弱

治療の甲斐なく亡くなる人が後を絶ちません。

治療から起きた感染症で亡くなる人が減らないのは、今現在の悲しい現実ですね。

2人に1人ががんになり、3人に1人が亡くなっています。

自分の体は自分で守らなければ・・・

誰も守ってはくれません。

治療と守ることは違います。

放射線や抗がん剤をする以上、副作用から自分を守ることをしていく必要性があります。

副作用から自分を守る

がんが消えても、副作用で亡くなったのでは何の意味もありません。

「活性酸素を除去」そして、しっかりと免疫力をつけることが大切です。

がん難民にならない為にも、自分自身で学び、日々実践することも大切です。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加