がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.02.02

抗がん剤最も避けたい副作用

ほとんどのがん患者の人が抱える悩み

再発の不安

不安を超えて恐怖感といったほうがいいかもしれませんね・・・

特に抗がん剤治療をした人の不安はとても大きいようです。

がん細胞が抗がん剤に耐性をもつということも少しずつではありますが、知られてきています。

アンチ・ドラッグ・ジーンADG (反抗ガン剤遺伝子)

がん細胞は、抗がん剤の効き目を打ち消してしまいます。

つまり、抗がん剤の力を上回る がん細胞がつくられてくるということです。

これも、がん細胞が生き残ろうとする力です。

このことをアメリカ国立がん研究所(NCI)の所長が、85年に「分子生物的のみても抗がん剤でがんは治せない」とアメリカ議会で証言したことは有名な話です。

しかし実際には、かんになれば日本では抗がん剤治療は今も当たり前にしています。

抗がん剤は、腫瘍だけでなく正常細胞にも作用します。

ですから、二次的ながんを発症させる可能性が高くなります。

それだけ抗がん剤は強烈なお薬なのです。

抗がん剤の最も避けたい副作用

二次発がんですね。

抗がん剤治療中は聞いていたような、「嘔吐、脱毛、下痢」などの副作用はなかったため、甘く考え対策はしていなかったそうです。

1ヶ月後から白血球はどんどん減少していき、抗がん剤終了後、3ヶ月目に腫瘍マーカーが一気に上がり、その1ヶ月後 転移が見つかった・・・と泣きながら訴えた人がいます。

卵巣がんから 大腸がんに・・・

卵巣がんは無くなったのに、大腸がん・・・

悲しすぎます。

甘くみないで、早い対策をおススメします。

抗がん剤 ➡ 排毒 ➡ 免疫アップ ➡ 活性酸素を抑える

 

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加