がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.02.18

がんをなおす秘訣は夫婦仲良く

がん治しが順調に進まない人は、何らかのストレスを抱えています。
 

40代から50代、女性のストレスの原因は、夫婦間の悩みがとても多いようです。

 がんになって不安で寂しくてたまらない

それなのに夫に言えずひとりで苦しんでいる人

がんになって不安からイライラが・・・

その結果、夫に対して当たってしまう人

がんになって気持ちがふさぎ、家庭内が暗くなり会話がなくなってしまった人

 

上手く出来ない夫婦関係

とても大きなストレスになっているようです。

 

心の寂しさが癌をつくった

であれば、寂しさから脱出することです。

夫婦関係の不満が癌をつくったのなら、不満から脱出することです。

がんを克服した多くの人は、パートナーの思いがとても強い力になっていることを感じます。

夫婦関係が良い人は、夫婦関係が悪い人に比べ、回復スピードは4割も増すという報告もありますので、愛情に勝るものはないということですね。

しかしがんになると➡意味もなく孤独感が襲ってます。

経験した人は多いのではないでしょうか・・・

私も強い孤独感を経験した一人です。

家族がそばにいてくれて、一生懸命支えてくれても、孤独感が襲ってきます。

つらく家族に当たってしまった私です。

それでも家族は私を見捨てることはありませんでした。

それどころかいつも笑って、私の癌に手を当て、ありがとうを言い続けてくれました。

そして自分が変わろうと決心しました。

夫婦は常に自分を映し出す合わせ鏡、そして自分が変われば、相手も変わります。

自分が笑えば、相手も笑い、自分が幸せなら、相手も幸せになります。

それと同じように、自分が不満なら、相手も不満です。

自分が寂しければ、相手も寂しいのです。

常に夫婦は向き合い、自分を映し出しているようですね。

愛と感謝の心、

そして言霊が、がん治しの大きな力になるのです。

 がん治し➡生き方なおし

夫婦円満で癌が治るスピードが速まるなら

実践してみる価値は充分ありますね。

 常に相手は自分を映し出してる存在であることを意識してみると、自分が変わるしかないと感じます。

 自分が変わる

 自分が変われば➡相手も変わる

この連鎖が愛と感謝に満ち溢れた環境をつくります。

癌を治す秘訣は、愛と感謝の心で日々過ごすことです。

夫婦関係が良い家庭は➡明るく良い氣が流れています。

家庭の悩み、ストレスが右の乳がんをつくります。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加